トップ «前の日記(1999年02月18日(木)) 最新 次の日記(1999年02月20日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月19日(金) [長年日記]

_ 成ちゃんのいる小学部の学習発表会。

「北風吹いて」という短い劇の中の「森のドングリさん」の役。 寒太郎達が大きなうちわで北風を吹かすと  森のドングリはコロコロと転がり 蓑虫はユラユラと揺れるお話だった。 成ちゃんはいちおうドングリさんのような格好をして 坂をスーッと滑り落ちた。 すまし顔で一瞬にして滑り落ちる様子がなかなか可愛くもありおかしくもあり。

学習発表会は毎年 子供達と先生方の頑張りが見られて楽しい。 今年も練習して 本番も出席できて良かった! 3学期はあっと言う間だ。来年度も今のクラスのままだったらいいんだけど。 先生が変わると慣れるのに大変だから...

発表会の後、小学部、春ちゃんの在籍する中学部、それぞれの学部の役員改選。 私は両学部にまたがっているのでなんだかそんな気分。 でもまぁ、2年前に小学部で学部長になったからしなくてイイよな、 って思いながらも決まってしまうまで落ち着かない。 今年は両学部とも手回しが良く、話し合いは短時間で終わった。 本年度の役員さんご苦労様、来年度の役員さんはお世話になります。

学習発表会でドングリ役をけなげに演じるナルちゃん