トップ «前の日記(1999年02月19日(金)) 最新 次の日記(1999年02月21日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月20日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん成ちゃんの毎朝のご飯は「おじや」。

朝の起きがけでも口当たりが良いことと 朝の慌ただしい時間に品数を作らなくても 野菜やタンパク質や何でも一緒に摂れるので定番となっている。 少しは親の手抜きも有るかも...

昨日はおじやの水分量が少なくてちょっと団子状態で かえって食べにくそうだった。 そこで今朝はもう少しサラッと炊くとスムーズに食べてくれた。

でも水っぽくなると言うことはカロリーはダウンすると言うこと。 カロリーは落としたくないのだけどなぁ。 バターでも少し加えるとするか... いろいろ難しい。 お父さんお母さんのように朝からバクバク...と言うわけにはいかないのよねぇ。チミタチハ。