トップ «前の日記(2018年12月03日(月)) 最新 次の日記(2018年12月08日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年12月06日(木) [長年日記]

_ [ライブ]「Voice of Santa Claus」わたなべゆうさん 他

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大阪Music club JANUSで、「Voice of Santa Claus」 出演:広沢タダシさん・ わたなべゆうさん・ 初田悦子さん・Sinonさん・キクチタケシさん

まず。

やっぱりゆうさんは親切で優しくて、いいヒト💕

少し前から旦那さんが足を傷めて思うように外出が出来なかったのですが、このライブはどうしても二人で行きたい・・でもどんな会場か不安が一杯・・。

ゆうさんにポツッとひとこと漏らしたら、椅子のことや席のことなど気遣ってくださいました。

ライブ前の慌ただしい中なのに対応してくださったおかげで安心して行くことができました。

本当に嬉しかった、ありがとうございました❣️

ライブはと言うと・・

初めましての広沢さん、Sinonさん、キクチさん。

いつもたくさん聴かせてもらってるゆうさん、悦子さん。

それぞれの曲や、セッション、たっぷりたっぷり盛りだくさんなライブででした。

広沢さんの「虹の続き」・・題名に「虹」が入っているだけでもう、好き♪ 聴いてみたらなおステキ♪

「ありふれた日々」・・ジ~ンとする歌詞。キクチさんのピアノが優しく寄り添っていました。

初めて聴く広沢さん、ソフトで伸びやかな歌声が静かに広がりました。

Sinonさんと広沢さんの「Pay It Forward」、爽やかで軽い感じだけれど「大切な人ができたらしてあげよう・・」って言う歌詞がなんだかとても心地良かった。この歌の前の広沢さんのMCも心に沁みました。

ゆうさんのアルバムで「ふたりの空気」を歌っておられるSinonさんも初めましてでした。とても可愛いひと😍 と言うか、VeryTennen!笑 このライブはSinonさんがかなりの中心におられたような・・。 和むムードを作って下さっていました。 でもひとたび歌われると別人のように「歌う人」になられてました。

広沢さんとの「Will you still love me tomorrow」、とってもよかった・・。

CDでもう何度も聴いてきた「ふたりの空気」をライブで聴けて格別でした。

ゆうさんはボーカルのみなさんのバッキングとソロギターの演奏。 ギター3本態勢。

とことん聴かせてくれる~♪ キラキラな音色がボーカルの歌を引き立てて盛り上げていました。 そして、ボーカルを見守るようなゆうさんの視線が温かでした。

悦子さんとSinonさんのアベマリア。

悦子さんの声が、耳で聞くというよりは、いったいどこから聞こえてるのだろう?と思うほど周りから包まれるような感覚で私の全身に響いてきたのは不思議な感覚で鳥肌でした。

悦子さんがこのところ超多忙でたくさんの経験を積んでこられた中に培われた何かなのかなぁと漠然と思いました。

悦子さんの「風の電話」に寄り添うキクチさんのピアノが ドラマティックに盛り上げていて 涙が出ました。

歌詞の中に断片的に思い出が蘇りさらに涙・・。

広沢さんもSinonさん悦子さんもメロディや歌詞に酔うように 曲の中を泳ぐように歌われていたのがとても美しかったです。

それぞれのハーモニー、重なる音、空気感・・・このメンバーでこのライブでしか感じることができない素晴らしい贈りものをいただきました。 ありがとうございました❣️

あ、そう言えば愉快なプレゼントコーナーもあったのでした🎁

もっともっとたくさんの曲がありましたが、東京公演もあるのでネタバレしないようにセットリストは伏せておきます・・。

と言いながらかなりバレました😆 ほんとはもっと語りたい・・。