トップ «前の日記(2018年10月31日(水)) 最新 次の日記(2018年11月06日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年11月03日(土) [長年日記]

_ [ライブ]ひまわりフェスタ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

乙訓ひまわり園でひまわりフェスタでした。   懐かしい皆さんに会える場所。

「おひさしぶり!」と声をかけたり、かけていただいたり。 気になっていた方もお元気そうでよかった。

そう言う私にも「お元気そうでよかった」と言ってくださる方もあったり。

今年は本当に良いお天気でよかったですね。

わたなべゆうさんのひまわり園での演奏は、グループ内での演奏と、夏のイベントでの演奏も含めると8回目。

今回もひまわり園さんに呼んでいただけて嬉しかったし、わずかな演奏時間でも来てくださったゆうさんにも感謝です。

また来年も聴かせてもらえますように・・😊

_ [ライブ]三島の郷

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ひまわりフェスタのあと、とってもタイトなスケジュールのわたなべゆうさんのお手伝いで三島の郷へ。

緑豊かな環境で、きれいな施設、そしてのびのびと楽しそうなみなさん。

ゆうさんと志麻さんの音楽で、心も体も自由に解き放たれたように楽しまれるみなさんの姿がありました。

_ [ライブ]初田悦子アコースティックワンマン

『三十路最期の華麗🍛なるリクエストライブwithわたなべゆう』at サレガマ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

初田悦子アコースティックワンマン 『三十路最期の華麗🍛なるリクエストライブwithわたなべゆう』at サレガマ

全曲リクエストのライブ。

初田悦子さんやわたなべゆうさんとの共作曲はもちろん、ゆうさんソロ、カバー曲などなど盛りだくさんでした。

どんな曲が出てくるかはわからない、もらったプレゼントの箱を開けるようなワクワクする楽しみがありました🎁

虹の曲があったり、ひまわりの曲があったり。

人と人との間にはそのふたりだけの空気があるという曲。

歌詞ではなくて悦子さんのコーラスが盛り上げるゆうさんのオリジナル曲。

初めて私がライブを聴きに行ったときのメインとなる懐かしい曲。

春がある日本に生まれてよかったなぁって思える曲。

切ないクラゲ(^^)

「目に映るすべてのことはメッセージ・・」そう!空からのメッセージはふとしたことで気付いたりします。

奇しくも今日は悦子さんのお父さんの命日だったとMCして歌ってくださった歌。

大切な人を亡くされた人・・自分のことと、そんな人達のお顔が浮かんで泣けて仕方なかった曲。・・etc.

もちろん私が聴きたいと心から願った曲達も聴かせてくださいました。

大切に想いを込めて歌ってくださって感涙。

ほんとにありがとう❤️

全19曲❣️

こんなにたくさんの曲をわずかな時間でしっかり私たちに届けられる形にするまでのおふたりの想いや準備を思うとほんとにすごいなぁと私なんかはしみじみ思ってしまうのです。

悦子さんの歌への向かい方は聴けば聴くほど愛情がいっぱいだと伝わってきます。

持ちうる全てを総動員して想いを歌に載せて届けてもらっている・・。

私の中での悦子さんの魅力は聴く度に更新されています😊

そしてゆうさんのバッキングのその美しさに鳥肌で、悦子さんの歌を支えながら奏でられるその伴奏にも聴き入ってしまいます。

おふたりの一曲入魂。

ほんとに素晴らしいおふたりです。

みなさんがリクエストされた曲達を大切に届けてくださって感動的でした。

こちらも心して聴きましたとも❣️

あらためてこのおふたりが届けてくださる音楽、そしてこのおふたりは私の生涯においても大切な出逢いです。