トップ «前の日記(2018年04月08日(日)) 最新 次の日記(2018年05月05日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年04月22日(日) [長年日記]

_ [ライブ]みぃあ食堂さんでのわたなべゆうさんの35回目のライブ!

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

宗右衛門町 みぃあ食堂さんでのわたなべゆうさんの35回目のライブでした。

ギターはいつものヘッドウェイと、先日のNOKKOさんのアルバムのレコーディングでも弾かれたグレーベンの二本で。

グレーベンで生音やマイクでひろっての演奏など、

ゆうさんのオリジナル名曲から、懐かしい曲、カバー曲、新曲、CM曲・・と盛りだくさんでした❣️

生音はギターそのまま、そのものの音が直接耳に届くので素朴でいいなぁ。

あるがままの音。

「グランドライン」はボトルネックで。

「ふたりの空気」が大好き。

「エンドロール」はじんわり胸に沁みます。

今日のお客さまには ゆうさんのチラシや、アルバムのジャケットを手掛けておられる方やら、香港からの方や、まるでゆうくんの母のごとくの盛り上げ方をして下さる方や(笑)、今日一番の笑いを取った人などユニーク。

いろんなお話しも飛び出したりして、中身の濃い35回目みぃあ食堂ライブでした。

お食事はみなさんのリクエストにより、春満載のお弁当となっていました。

ライブ後にいただいたのはイチゴのミックスジュースでした。

みぃあさんの優しさ溢れるお食事でした。

ご馳走さまでした🍓

ガーベラ
In My Life
しろくま
マーメイド
グランドライン
シネマティックジャーニー

The Rose
ウンディーネ
&
プルスウルトラ
風の電話
涙のあと
ふたりの空気
金チョー蚊取り線香CM曲
Cat on The Roof

エンドロール