トップ «前の日記(2017年11月26日(日)) 最新 次の日記(2017年12月02日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年11月28日(火) [長年日記]

_ [ライブ]田島 隆さん(tambourine)、池田 安友子さん(percussion)の、Percussion Duo「 ふたりで打ち合わせ」

ゲスト 大谷滉さん(percussion)。 @ Live Spot RAG / ライブスポットラグ

とにかく楽しくて楽しくて、気がつけば3時間が経っていました😲

タンバリンなどなど、と、パーカッションのコラボライブ。 初体験でした。

挑戦的でいたずらっ子のような視線をタジヤンさんに投げかけながら、音で挑む安友子さん。

やや怯えながらも(?)それをドンと受けとめるタジヤンさん。

絶妙で、しかも安心なおふたりの音の絡み合い。

いろんな種類のタンバリンと奏法はおもしろかった。

安友子さん、多才!

ますます安友子さんの奥の深さを知りました。

昔話「桃太郎」を楽器だけで表現してしまうのも、愉快でした🤣

音・音・音・・。

迫力とコミカルなおふたりに釘付けとなりました。

テレビでも紹介されていたオリジナル楽器、「ギタンバリン」(ギターとタンバリンを合わせた楽器)の音色を聴くことも出来て感激でした。

さらに「 ふたりで打ち合わせ」10回目も決まっているとのこと、音楽の表現の自由や楽しさを感じてみてください🎶

おふたりの空気感もあったかくて好きです❤️

写真OKとのことだったので 撮らせてもらいました。

楽しさが伝わるといいなぁ。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明