トップ «前の日記(2017年06月30日(金)) 最新 次の日記(2017年07月04日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年07月02日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん 初田悦子さん at メディカルホームまどか鶴見徳庵

画像の説明

画像の説明

画像の説明

おじいさん、おばあさんが過ごされている施設でのライブでした。

なだそうそう
ふるさと
川の流れのように(ゆうさんソロ)
蛍の光(ゆうさんソロ)
Close to you(ゆうさんソロ)
しあわせなら手をたたこう
上を向いて歩こう
風の電話

自分の母くらいの皆さんと一緒に歌ったり、体を少し動かしてみたり、手を繋いだり、微笑み合ったり・・。

私、めっちゃ、楽しかったんです(*^_^*)

「なだそうそう」「風の電話」では自分の想いと、つい最近に大切な人とのお別れをされた方の胸の内を思い、とても切なかったです。

切ないと言えば・・

ゆうさんはタイからの帰りに直接今日のライブに来られたのですが、その帰り、おそらく空港でギターに亀裂が入っていたとのこと😩

ずっとずっと私たちを楽しませ続けてくれているヘッドウェイのギターがそんな事になっていたなんて、とても悲しかった😫

どんな音だろう、と心配でしたがいつもと変わらないきれいな音色でライブは始まってホッとひと安心。

でも、途中、2弦か3弦あたりでビンビンという音がしてたのはそのせいだったのかなぁ・・。

とってもいい音がするギターだもんね、入院して、早く、無事に、復活してくれますように・・。

帰り際に、ホームのスタッフさんから可愛いお菓子の袋をいただきました。

小さなメッセージ入りなのですが、 そのメッセージは1枚、1枚手書きで感激❤️

ギターの件は悲しかったですが、優しい空気を感じるライブでした。

ありがとうございました