トップ «前の日記(2016年07月10日(日)) 最新 次の日記(2016年07月12日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年07月11日(月) [長年日記]

_ [健康・食]13回目のお味噌

画像の説明

画像の説明

昨年に仕込んだお味噌を出しました。

親戚のおばさんが作られた大豆と米麹で作りました。

塩は窯炊きをせず、天日干しのミネラルたっぷり、生きているお塩。

そして 私の愛情~♡

秘伝でカビもまったく付かず(^_^)v

あり合わせの容器に移し替えましたが なんか庶民感あふれてる・・。

来年はもうちょっとカッコイイ容器をそろえとこ(^^)

(・・って、もう今回で13回目なんだけど・・。 今までもずっとあり合わせでやってきたのだ。今さら・・)

でもこれで半年もつかなぁ・・。

もうちょっとたくさん作ればいいんだけど 倍の量はちょっと大変だな。

とりあえず、大切に食べよう~(^^)