トップ «前の日記(2016年04月02日(土)) 最新 次の日記(2016年04月06日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年04月03日(日) [長年日記]

_ 上西秀美さん 個展

画像の説明

京都市北区での個展「花とバレリーナ」へ。

春ちゃん成ちゃんのご縁で、もう10年ほどのお付き合いになるでしょうか。

今回も会場に一歩足を踏み入れると同時に 素朴であり、華やかであり、優しい空気に包まれました。

しなやかで美しい秀美さんのお話しを聞かせていただきながら作品を鑑賞するひとときはとても心地よさを感じます。

また次回も楽しみです。

画像の説明

そして。

近くの京都府立植物園へ。

春、まっさかり(^^)

画像の説明

ほんとにこちらにはたくさんの桜があります。

もちろん、桜だけではなく、たくさんの植物たちを楽しめます。

_ [ライブ]神保彰ワンマンオーケストラ 『ドラムからくり全国行脚 2016』

at 京都RAG

画像の説明

画像の説明

ドラムですからね、それはすごい迫力でした。

今回の席は神保さんの右斜め後ろの至近距離。

この席からだと、手の動きも足の動きもバッチリ見えました。

あのように、右手・左手・右足・左足がそれぞれバラバラに動かせることがとても信じられないです、しかも超速。

ドラムソロのコンサートは耳も目も、体に響いてくる音も それはそれは楽しませてもらえます!

躍動的な演奏ではありますが、神保さんのクールで優しくてコミカルで穏やかなお人柄も魅力です(*^_^*)

とても紳士的で真摯なイメージです。

MCも楽しい。

そしてきれいに伸びた背筋、美しく保たれた体幹。

ブレないあの姿勢だから 長く激しい演奏でも最後までパワフルに続けられるんでしょうね。

ヨガをされている奥様のご指導によるものだと聞いたことがあります。

あらゆる面で練習やら訓練やら、鍛錬を積み重ねておられるんだろう、それを聴かせてもらっていると思うと、涙が出そうでした。

それはもう、人間ワザとは思えないですからねー、感激でした。

技術とお人柄。

素晴らしいです。

そして、もひとつ感激したのは、恒例ジャンケンゲームでNOBさんが見事、神保さんのドラムヘッドをゲットしました(^_^)v

実際にツアーで使われたものだそうで、キズがいっぱい付いていました。 うれしい♪

家宝♪

そして今日は神保さんのローディーである枝川光孝さんのお誕生日だそうで、枝川さんにもサインをいただきました。

RAGの35周年記念祭でもあり、記念すべきライブでした。

(ちなみに神保さんは昨年、活動35周年だったそうです。すごいね~。)

いっぱいパワーが伝わるライブでした!