トップ «前の日記(2015年09月30日(水)) 最新 次の日記(2015年10月06日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年10月04日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんギターレッスン&ライブ 

画像の説明

大阪桃谷 Acoustic Live cafe Anie で わたなべゆうさんのギターレッスンとライブでした。

画像の説明

まずはギターレッスン。 課題曲は「The Rose」 今回はひとりづつの発表会でした。

みなさん、口々に「緊張する」。 普段はそこそこ弾けても このような人前で弾くとなるといつもの何割くらい弾けているでしょう。

私も残念な感じでした・・。 あぁ、がっかり。

こればかりは場数を踏むしかないのかなぁ。

でも精神力勝負でもあるよね。

元日テレのアナウンサー福澤朗さんはものすごく人見知りだそうです、信じられませんが。 でもひとたびカメラの前でマイクを持てば大丈夫で あの感じなのだそうです。 気合いで「よしっ!!」と完全にアナウンサーモードに切り替えるのだそうです。 すごいな。 そんな感じで自分でコントロールできたらいいな。

そして、みなさんの発表を見るのは、自分の悪いところが浮き彫りになるし、あの人みたいに弾こうとか、自分と違う良いところを見せてもらったりと、とても勉強になります。 生かしていかないと。

画像の説明

真剣かつ、和気あいあいです。

次回から課題曲は「Airblanket」です。 12月27日。

画像の説明

レッスンの後はライブ。 ガーベラから。

画像の説明

画像の説明

ビートルズナンバーたっぷり。 初披露の「Come Together」、とても良かったです! ご自分でいままでの自分にはなかった曲調のチョイスだそうです。 カッコよかったです!

アンコールは「Airblanket」 久しぶりでした。 あぁ、やっぱりこれこれ。 もっと弾いてくださいm(_ _)m

たくさん聴かせてもらったけど もっとずっと聴いていたいギターの音色でした。