トップ «前の日記(2015年01月13日(火)) 最新 次の日記(2015年01月17日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年01月15日(木) [長年日記]

_ [ライブ]「アキドリ」presents きみとぼくとミュージック2015新春

アキドリ

ワライナキ

ゲストはワライナキ。 アキドリもワライナキも男女のユニット。

アキドリはいつも聴くたびに胸がいっぱいになります。 熱い思いがいっぱいこちらまで伝わってきます。 ギターを置いて、歌ったハルちゃんの「野良犬のバラード」が胸を打ちました。 いつもにない(?)気迫が伝わってきてカッコ良かった! あきのちゃんのしっとりで切ない歌い方もきれいだったし、相変わらず、ピアノの上を蝶が舞うような弾き方がとっても可愛くて、そして力強くもありました。

ワライナキの優しくて強い歌の力に惹きつけられました。 歌の力もさることながら、お笑い力も素晴らしい! しまちゃんも、だいちゃんも、それぞれに置いて、たくましい! ぜひ、生で体感していただきたいです(^^;

どちらも いろいろあるけどガンバッテ生きていこうと思わせてくれる歌。 そしてそれぞれの個性ある天然な感じも、強烈な感じもすべてひっくるめてとっても楽しかったです♪

アキドリもワライナキも いつも聴いているわたなべゆうさんと繋がっていて、そんな大好きな人達の音楽にこんな風にたくさんに触れることができて、なんて嬉しいことなんだろうとしみじみ思います。

音楽の力ってすばらしいなぁと思えたライブでした。

・・・

復興支援ライブ

そして そんなワライナキのおふたりが わたなべゆうさんと共に 復興支援ライブです。

3月7日(土) 長岡京市中央生涯学習センター (バンビオ1番館内) 開場18時30分~ 開演 19時00分~ チケット 1000円(小学生以上)

チケットはワライナキ・わたなべゆう 各ライブ会場にて手売り販売。 この収益から経費を除く全額を義援金とされます。

主催:ワライナキ復興支援ライブ実行委員会 http://warainakisupport.web.fc2.com/

  • 私のご近所さんの方は私の方にお問い合せ下さっても結構です。

私は今まで、バンビオや町家で行われたこの復興支援ライブに3回、行かせていただきました。 ワライナキさん、わたなべゆうさんの 優しく美しくあたたかい音楽はこの主旨のライブにピッタリだと思いました。 また、町家のライブでは福島の方のお話しも聴かせていただくことができました。 今、また新たに考えるきっかけとなるライブになると思います。 ライブに参加することで、一緒に復興の応援をしましょう。