トップ «前の日記(2014年12月06日(土)) 最新 次の日記(2014年12月09日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年12月07日(日) [長年日記]

_ くいしんぼー山中でお祝い

昨夜は桂にある近江牛のレストラン「くいしんぼー山中」でお食事でした。 11月30日の30周年結婚記念日のお祝いをしていなかったので改めましてカンパーイ♪ ここへ来るのは何年ぶりでしょうか。 外食はほぼゼロだったあの頃は、春ちゃん成ちゃんの合宿と寄宿舎が重なるなどの、貴重なタイミングで食べに来たことが数回ありました。

お店の中はきれいで、厨房もピカピカ。 スタッフのユニフォームもピシッときれいだし、接客も丁寧でとても気持ちよくお食事ができます。 もちろん、お料理もとてもおいしいし、気持ちよく「ごちそうさまでした」を言って帰れます。

ただ。 そうしょっちゅうはディナーには来れないなぁ。。 ランチにカレーやハンバーグならまだ来れるかな。

全部の写真は撮れませんでしたが オードブルのローストビーフはメインに劣らないくらい絶品でした。

今回はテーブル席でしたが カウンターでマスターの近江牛や食に関するうんちくを聞くのも楽しいので、次回はカウンターにしよう。 次回はそうですねぇ、 旦那さんの還暦祝いでしょうか(‐^▽^‐)

くいしんぼー山中でお食事

鯛のバターソース

コンソメジュレ

サーロインステーキ♪

デザート

他に、オードブルにローストビーフ。 サラダ・ご飯・香の物・コーヒーを頂きました。

実家で生まれ育った年月より、結婚してからの年月の方がずっと長くなってしまいました。 なんだか感慨深いです。 いろいろありましたが いつも支えてくれてありがとうの感謝の気持ちを忘れずに毎日を大切に過ごして行きたいです。