トップ «前の日記(2014年08月24日(日)) 最新 次の日記(2014年09月01日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年08月30日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆう ワンマンライブ 14

浴衣姿!

大阪 心斎橋 Soap opera clssics にて。
  わたなべゆう(アコースティックギター)、池田安友子(パーカッション)、上原周平(ベース) ゲスト:アキドリ 。

浴衣姿で登場!

会場はどよめき(^^) 

サプライズでした。

ゆうさんの節目節目の 大切なワンマン。 それにふさわしく 定番の私たちの中にもしっかりゆうさんの曲として根付いている曲から、オリジナルにあらたに歌詞を付けられた曲、新曲に歌詞を付けた曲、新曲の中の新曲?などなど、盛りだくさんのライブでした。

ゆうさんの曲に安友子さん、周平さんが加わると 曲の輪郭がハッキリしてとても印象が強くなります。

聴いていてもメリハリができてとても楽しいです。

今、思い出してもどの一曲をとっても それぞれによかった、ほんとうに。

お月様との帰り道 withアキドリ

Storyteller withアキドリ

・・はるちゃんのソフトな声とアキノちゃんの澄み渡る声のハーモニーがストレートに響いてきて 勝手に涙がこみ上げてきました。 いつものように、全身全霊で歌い上げる姿に心奪われました。

ほんとうにどの曲をとってみても 一曲、一曲に引き込まれました。

あさひいろのカーテン・・これ、とってもよかったです。 いつものライブでのテンポよりゆっくりで安友子さんのパーカッションが効いて ゆったりと心地良かった♪ いつもとは違う曲のようでした。ボサノバのように聞こえました。

Airblanket withアキドリ・・名曲だと思います。 自分なりの背景が広がって 胸がいっぱいになります。

盛りだくさんのライブだったなぁ。

安友子さんとアキノちゃんの笑顔もまわりをとても明るくしてくれていました。 周平さんのしなやかで力強いベースも曲の深みをましてくれていました。

あまり文字でくどくど書くと信憑性が無くなる気がしてしまうんですが・・。

ライブの様子を書くのはとても難しいです、はい。

それでも その良さをちょっとでもお伝えできたら・・。

音楽っていいなぁ、楽しいなぁ、また聴きたい・・って思わせてくれるライブでした。

・・ゆうさん、新しいCDを出されるそうです、年明けくらいに2枚も!

そしてクリスマスワンマンライブが決まっているそうで、ゲストにアルケミスト!

ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

♪12月14日(日) ♪
大阪江坂『ESAKA MUSE』 わたなべゆうワンマンライブvol.15 ~マクの クリスマクスペシャル~
前売り¥3300 当日¥3500(ともに別途1ドリンク)
開場16:00 開演17:00
出演:わたなべゆう(ギター) 初田悦子(歌&朗読) 池田安友子 (パーカッション) 上原周平(ベース)
スペシャルゲスト:アルケミスト(歌&ピアノ) 渡辺悠(ボイスパー カッション)

ご予約&お問い合わせ→watanabeyuumaru@yahoo.co.jp
プレイガイド:ぴあ P=241-039  ローソン L=54814

またまたゆうさんの集大成を楽しみにしています♪