トップ «前の日記(2013年11月30日(土)) 最新 次の日記(2013年12月03日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年12月01日(日) [長年日記]

_ [ライブ] 大阪茨木「CAFE なかちよ」 わたなべゆうさんライブ

今日はわたなべゆうさんと、初田悦子さん、アキドリ、池田安友子さん、上原周平さんという豪華な顔ぶれでした。 今日のライブは12月22日Maku's Christmasに先駆けて、リハーサル的ライブ。

はじまるよ

わたなべゆうさん

最近は立って演奏されることがとっても多くなりました。

MC中

アキドリ登場

アキドリが歌う「Airblanket」

with アキドリはお久しぶりですね。 どうしても聴きたかった「Airblanket」を歌ってくれました。 アキノちゃんの情感たっぷりに歌い上げる様は胸に響きます。ハルちゃんのハーモニーが優しくてやっぱり1年前に初めて聴いた時と同じ感動でした。 ゆうさんとの共演は珠玉の一曲。

画像の説明

初田悦子さん登場。 フルメンバーでの「マクのクリスマス」はアキドリのコーラス入り♪うまく伝えられなくて困るのですが、とにかくよかった。もうそれにつきます。

初田悦子さんの「きみのママより」 何度も書いてますが まずはギターのイントロと間奏がとても好きで胸に響いてきます。そしてもちろん歌詞も。涙せずに聴けたことはない。

ゆうさんの新曲「Nightmare」はゆうさんのイメージを打破する一曲?いろんなイメージを抱いたけど、まだ聴かれてない方が多いと思うのでへんな先入観を植え付けてはいけないから控えます(^^;

安友子さんのパーカッションもパワフルでカッコイイ。で、笑顔が好き。

周平さんのベースの落ちついた安心感も好き。(写真がちょびっとでごめんなさい。・・と言うか、ほとんど撮れてなくてごめんなさい)

とてもとても贅沢な音楽を聴かせていただきました。 感動いっぱい。 体全身で感じる音楽でした。

あさひいろのカーテン
雲のいえ
空飛ぶ自転車
Railroad
踊り子の唄
空の子ども(アキドリ)
Airblanket(アキドリ)
マクのクリスマス(フルメンバー)
きみのママより(初田悦子)
Good Morning My Sun
Nightmare(新曲)
安友子さんソロ
ルパン三世のテーマ
Perk Up
主よ、人の望の喜びよ(アンコール)
大きな古時計(アンコール)

今日のメンバーでのライブが12月22日にあります。

ゆうさんのライブインフォメーション

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年12月02日(月) 16:34)

おみさん、昨日のライブは、とても最高でしたね♪ <br>まだ、昨日のライブの余韻に浸っています。一人、一人の笑顔が輝いていました。 <br>クリスマスライブがますます楽しみになりましたね☆ <br>言霊では、あらわすことができませんが、鳥肌がたっていました(^^) <br>

おみ (2013年12月02日(月) 16:49)

そう!ほんとうに、言葉で感動をうまく現せないほどでした。なんだか逆に、言葉にするととても軽い印象になってしまって難しいものです。 <br>でも、みなさんにちょっとでも臨場感を持って読んでいただけたらなぁと思って拙い文章だけど書いています。 <br> <br>笑顔というのはそれだけで人を巻き込む力がありますね。 <br>さらに音楽が加わって、昨日のミュージシャンのみなさんはなんて素晴らしいんでしょうね。 <br>クリスマスライブ、ほんとうに楽しみですね!