トップ «前の日記(2013年07月15日(月)) 最新 次の日記(2013年07月20日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年07月16日(火) [長年日記]

_ [はるなる] おつかれさま、ありがとう!

わが家の愛車、グランドハイエースとお別れです。 昨日の高石市のわたなべゆうさんのライブが最後のドライブとなりました。

車中からお花見の春ちゃん

振り返れば...

車の中から小泉川沿いの桜を眺めました。春ちゃん。

車中からお花見の成ちゃん

成ちゃんも眩しそうにお花見。

通学前の春ちゃん

毎日の養護学校への通学や、ひまわり園への通所など、毎日よく走ってくれました。車の中で、通学前の春ちゃん。朝は走り出すと気持ちよくなって必ず寝てたね。 成ちゃんは養護学校へ、春ちゃんはひまわり園へと 毎日違うところへの送り迎えも3年間あったね。

成ちゃんとパパでママのお買い物待ち

お買い物中のママを車の中でパパと待っててくれたね。 お買い物、お医者さん、ばあちゃんち・・・ 四人を乗せて、いつものたくさんの荷物や車いすも載せてよく走ってくれました。装備バッチリで快適車でした。

ひまわり園から帰りまーす

ひまわり園から帰るとき、みなさんがお見送りしてくれました。毎日こんな素敵なみなさんの笑顔に囲まれた日々だったね。 みなさんの笑顔に送られてお家へ連れて帰ってくれた車です。 この写真、大好き♪

13年間、毎日乗れば、車も家族同然。 楽しいことも悲しいことも一緒にすごしてきてくれました。

最後のドライブを終えて車を車屋さんに渡して帰りましたが、ひとりぼっち(?)になって今ごろ淋しがって居るんじゃないかと思うと切なくなりました。

でも最後のドライブが私たちの大好きなわたなべさんのライブでよかった! 車も楽しいドライブだったから喜んでくれてると思います。

「8773」(はるななるみ)号、おつかれさま、お世話になりました、ほんとにありがとう。

_ [ブック]「別れる力」

別れる力 大人の流儀3(伊集院 静)[Review]

週刊現代の連載より単行本化。 大人の奥深い情感が溢れるかと思いきや、得手勝手ぎみな理論もあり。60代男性の大人の部分と子どもの部分を垣間見た。 「別れには、力と生きる尊厳がある」と。まだ実感はできないなぁ・・。ただ、なりふり構わず生きていけるようにはなってきているかもしれない。

_ [ブック]「チリとチリリ ちかのおはなし」

チリとチリリちかのおはなし(どい かや)[Review]

チリとチリリの第6弾。 今回は地下のお話しだから暗いトーンだけれど、地下の世界に潜ってみると意外と夢が広がる可愛い世界。暗い場面も「シック」でおしゃれな色の世界でした。地下をこんなに夢があって楽しく描けるなんて♪何度同じページを見ても細部に新たな発見があります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Nao7 (2013年07月21日(日) 22:25)

8773・・花波って読んじゃいました。いいナンバーですね。

おみ (2013年07月22日(月) 01:36)

ありがとうございます。花波も美しい!