トップ «前の日記(2013年05月05日(日)) 最新 次の日記(2013年05月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月06日(月) [長年日記]

_ [はるなる]お墓参り

新緑と青い空

とても良いお天気。

新緑も眩しいほどの美しさ。

春ちゃんが眠っている・・?お墓へお参りに行きました。

お掃除をして、きれいなお花を飾って、お菓子をお供えして、お参り。

春ちゃんのお骨はここに眠っているんだけど、春ちゃんはきっとじっとはしていなくて、行きたいところへ自由に飛び回っているんだろうなと思います。

でも、もうすぐ・・6月に成ちゃんのお骨も春ちゃんと一緒に眠ります。

だから、春ちゃん、どうぞ成ちゃんのことをよろしくね、と手を合わせました。

やっぱりうれしいのかなぁ、姉妹が一緒に居られるのって。

父と母はまだまだ寂しいよ。いつまで経っても 寂しいよ。

たまには夢の中でいいから近況とか教えてほしい。

穏やかにお話ししたいと思っているんだけどね・・。

_ イテテテ・・!

バレーボールした

小学6年生の姪っ子に誘われてバレーボールをするハメに(^^;

ン十年ぶりのバレーボール。

バレーボールと言ってもパスをするだけなんだけど、あかん!

予想はしていたというモノの、動けなさすぎる。

コケるし・・。

すりむくし・・。

姪っ子はと言うと、とっても上手。

基本のフォームも決まってるし、オーバーパスもきれい。

お見逸れしました。

あとは足のクセを気をつければ文句なしやね。

それにしても自分の運動不足が 身に滲みすぎるくらい身に滲みました。

なんにも無いところでコケないように今のうちに手を打たなければ。