トップ «前の日記(2013年04月05日(金)) 最新 次の日記(2013年04月12日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年04月06日(土) [長年日記]

_ [はるなる]今日の風に吹かれましょう

NHKのSONGS「“時代”~中島みゆき~」でした。

たまたま、たどたどしいですが、ピアノで弾いていたら、この番組が始まってびっくり!

2001年11月。
3ヶ月間、イレウスの手術、その後もあれこれあって長期入院となってしまった成ちゃん・・。
辛かったなぁ。

入院付き添いの交代をしてもらって家に帰って春ちゃんを抱っこしながら一緒に晩ご飯をしていたときに、この曲がテレビから流れました。

なにか張り詰めていた糸が切れたように 涙が流れて仕方なかった・・。

さりげなく、優しく励ましてもらった気がしました。

健気にがんばる成ちゃん、寄宿舎でがんばる春ちゃん。
みんなでがんばって乗り切りました。

今日も久々に聴いてあの時のことを思い出し、泣けました。