トップ «前の日記(2013年03月21日(木)) 最新 次の日記(2013年03月25日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年03月23日(土) [長年日記]

_ [ライブ]元気出てよかった!

茨木市「Cafeなかちよ」での、わたなべゆうさんのソロライブに行きました。
今回は少し元気がなかった友達にも声をかけて一緒に。
ゆっくりきれいな演奏を聴けば、きっと気持ちを切り替えられて元気になるよと誘い出しました。

今日は童謡もたっぷり。
まだたくさんはゆうさんの曲を知らない彼女でも、童謡ならきっとスッと耳に馴染むだろうから、今回のライブに誘ってちょうどよかったみたい。

ガーベラ
空のこども
Y,K,O,
ふるさと
真っ赤な秋
赤とんぼ
蛍の光
おもいでのアルバム
大きな古時計
仰げば尊し~今日の日はさようなら
浜辺の唄
空飛ぶ自転車
ルパン
Pocket Sunrise
Airblanket
Baby you.{{'<br>'}}

Airblanketは何度聴いても、ドキドキしてきてやっぱりこらえられずに泣けます。
遠く離れた大切な人を想う曲。
今、どうしてるのかなぁ・・。

さらにその後にBaby you.
名曲続き。

今回もとっても良いひとときでした。
友達もとっても楽しんでくれたようでよかった~。

また次回も行くって。
さらに姪っ子も誘うと言ってくれました。
よかった、よかった!

画像の説明

セカンドアルバム、Letters to parents

画像の説明

マクのカスタネット。

画像の説明

木の優しい感触。