トップ «前の日記(2013年01月27日(日)) 最新 次の日記(2013年02月04日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年02月03日(日) [長年日記]

_ [はるなる]久しぶりにお会いして・・

お花

先週は、春ちゃん成ちゃんが長い間、大変お世話になった方が来て下さいました。
私たちと顔を合わせるのが辛くて・・と仰ってましたが、私の方こそ、お顔を見たとたんに、ポロポロと涙がこぼれました。
いつも明るく元気に楽しく接して下さった方で、一緒に過ごす時間はいつも良い時間でした。
春ちゃん成ちゃんもそう感じてくれていたと思います。
ふたりも大好きだったと思います。
ふたりが紡いでくれたご縁はこれからも大事にしていきたいです。

蓮の絵ロウソク

成ちゃんの戒名には「成蓮」という文字が入っています。
あちらでも、美しい花を咲かせますように、と言う想いを込めて下さいました。
なので蓮の花には想いがあります。
いただいた絵ロウソクは蓮の花だったのでとてもうれしかった・・・。

_ [はるなる]いっきに届いたおたより

癒しのキャンドルなど

先週のある日、どうして?と思うほど、一度にお届け物がありました。

お一人からは良い香りのキャンドルとか紅茶とか、心のこもったメッセージとか、いろいろ詰め合わせて送って下さいました。
ちょっとでも心がやすらぐようにとのお心遣いを感じました。

不思議ハガキ

そして春ちゃん成ちゃんの先生から、バンビちゃんの不思議ハガキが。
ホログラムって言うんでしょうか、立体的に見えて、厚さが3センチくらいありそうに見えます。
きっと春ちゃん成ちゃんは珍しい不思議なハガキにじっと見入ってるんでしょうね。

盛りだくさんお手紙

そして、春ちゃん成ちゃんの先生でもあり、私の心の支えにもなって下さっている先生からのおたより。
いつも優しいお言葉で、気持ちがスーッとします。
共感できるものがあるようで、いつもおたよりはとても楽しみにさせていただいています。
今回もうれしいメッセージ、きれいなハガキも同封してくださいました。

一度に大好きなみなさんからお届け物があって、うれしくてありがたくて。
春ちゃん成ちゃんにも報告しました。

離れていてもこうやって気にかけていただけて本当にありがたい事だと思います。
本当に嬉しかったです。

悲しい気持ちはたぶんこれからもずーっとあるんだと思いますが、それにへこたれないでしっかり生きていかなければね。