トップ «前の日記(2010年06月28日(月)) 最新 次の日記(2010年07月02日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年06月30日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん]胃ロウチューブの入れ替えは・・・

24日におかげさまで無事に終わりました。 高等部一年の時、入れ替えで事故があったものだから、いつも入れ替えは不安で不安で、いろんな人に「パワー送ってね」とか、「気を送ってね」などとお願いしまくり、きっとそのおかげもあって無事に終わったんだと思います。みなさんのお力、ありがとうございました。

入れ替えは無事に終わったものの、ロウ腔からの漏れが多くて・・・。少なからず予想はしていたものの、やはり大変です。しばらく様子を見ようとは思いますが、成ちゃんも不快だろうし早くなんとか良い方向に落ちついて欲しいものです。 最近はspo2も成ちゃんなりに安定してきていたし、週2回の通園も落ちつきつつあったので、あとは胃ロウの漏れだけなんです。これがなければずいぶん調子が上がってきていたのですが。 いつもなんとか切り抜けてきているので、なんとか良い方向に向かっていきたいです。

_ [春ちゃん]お参りありがとうございます

一周忌を機に、たくさんの方々が春ちゃんのことを思いだしてくださって、お参りくださったりお花を届けてくださったりして、本当にありがたい想いでいっぱいです。遠くから想いを届けてくださる方も、本当にありがとうございます。 昨日もお忙しい時間を割いて、お参りくださいました。 お仏壇の前での他愛ない話を春ちゃんはどんな顔をして聞いているのでしょうか。大きな目をくりくりさせながら聞いているのでしょうか。

買い物に行くと、車の中から青い空と雲がよく見えました。一年前と同じです。季節はいろんな想いや感覚を思い起こさせます。自然と涙が出てきました。去年も何回泣きながら車を運転したことか。 危ない、危ない、運転は集中しないと、春ちゃんも心配しますね。