トップ «前の日記(2007年12月14日(金)) 最新 次の日記(2007年12月16日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年12月15日(土) [長年日記]

_ [はるなる]クリスマスムード満点!

成ちゃん寄せ植え

ポインセチア

サンタさん

園でフラワーアレンジメントクラブがあり 成ちゃんは寄せ植えを作ってきました。この時期ぴったりのポインセチアやゴールドクレストでクリスマスの雰囲気がいっぱいになりました。 今年度第二回目のクラブ活動にして 年内最後です。もうちょっと活動的にやりたいものですね。
ちなみに春ちゃんはおしゃれクラブですが活動はまだ一回だけ・・・寂しいなぁ。

リース

リース

ローズマリーのリースを作ってきました。大きい方は春ちゃん、小さい方は成ちゃんのです。早速おうちに飾りましょう。 ローズマリーって独特の香り。頭をシャキッとさせる働きがあるそうです。豚肉料理にも使いますね。 私は運転する前や 眠気を振り払いたい時などに精油をかいでみたりします。