トップ «前の日記(2007年12月02日(日)) 最新 次の日記(2007年12月07日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年12月05日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん]大泣き!

たまに泣きます。しばらくは何をしても治まらないくらいの大泣きになってしまいます。原因ははて?...
今日も園で2時過ぎから大泣きしていて かれこれ45分ほど大泣きしていると連絡がありました。あまり泣くと胃ロウのキズにも影響するのでやむなくサイレースを飲ませていただき、早めのお迎えに行きました。すでに落ちついていましたが さぁて、なんで泣いていたんでしょうね...。 家でも時々あるのですが 例えば痰がたくさん出たとか、上手に切れなかったとか、寝起きだとか、なにか興奮するようなこととか刺激的なことがあったとか、様々な要因が絡み合って泣き始め、泣きやむタイミングを逃してしまうと もう、なにがなんだかわからなくなってきてやみくもに泣いていると言うような気配もしています。でも、なにかとても辛いこと、例えばどこかが痛い、しんどい、と言うこともあるかもしれないので安易に決めつけることはできません。
大泣きししまったら 我に返るように声をかけるとか、抱き手を交代するとか、空気を変えるために場所を変えてみるとか、試してもらっていますがなかなかそう簡単にはいかないようです。 成ちゃんがどうして泣いているのかちょっと教えてくれたら助かるんですけどねー、困っています...。