トップ «前の日記(2006年02月01日(水)) 最新 次の日記(2006年02月03日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年02月02日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]参観日

短時間しか参観できませんでしたが。 今、廊下には子どもたちの作品がたくさん展示してあります。

かばん

おに

これは 鬼らしい。

高等部の作品は「高等部作品展」というのが16日、17日に長岡京市立産業文化会館で開催され、そこに展示されます。詳細は↓をクリックしてください。子どもたちの素晴らしい作品を見に来てくださいね。

高等部作品展

_ [春ちゃん]園より連絡が入る

ひまわり園より連絡が入り 痰が多くて大変そうな様子。見に来て欲しいとのことで成ちゃんの参観を切り上げて園へ。痰を切る薬とサイレースとを飲ませて落ち着いたら食事をしてもらうようにお願いしました。再び食事の頃を見計らって行くとなんとかがんばって食べたのに痰と一緒にもどしてしまったとのこと。残念でした。どうも本調子にならない。職員さんもどう対応すればいいのやら困っておられる様子。今日の様子ではまず痰をなんとか落ち着かせて食事ができるようにもっていくのが先決だと思われる。帰ってからはヘルパーさんとなんとか穏やかに過ごせた。このまま落ち着いて欲しい。