トップ «前の日記(2005年10月27日(木)) 最新 次の日記(2005年10月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年10月28日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]高い熱!

今月2度目の発熱。39度まで上がる。前回よりはちょっとマシなような感じだけれど子どもが熱を出すと本当にエネルギーを使いますね。気が気でなくてぞばを離れられません。こんな時はどんなタイミングでどんなものを注入してあげれば効果的かなといろんな事を考えたりします。とりあえず、おさまるなら栄養はいつものように摂り、さらに高熱により脱水を起こさないように水分はいつもより多めに。ビタミンCが多くてしかも胃の刺激にならないもの(なるちゃんは前に十二指腸潰瘍をおこしているので)を探したりします。また風邪の諸症状を軽くして免疫アップをはかるためにユーカリラディアタをティッシュに一滴落としてなるちゃんの枕元付近に置いてみたり...ちょっとでも早く回復するように...お願い。