トップ «前の日記(2005年09月24日(土)) 最新 次の日記(2005年09月26日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年09月25日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー]また道の駅です

リージェンシーの不具合も解決したのでさっそく動かしましょうと言うことでお出かけ。やっぱり機械ものは頻繁に動かしておかないと調子が出ません。動かさないと調子が悪いところが何処かと言うことさえ把握できないし。せめて、一ヶ月に一回は動かすのが目標です。 今までもそんなことを言いつつ、子どもの調子なんかでそう言うわけには行きませんでした。成ちゃんの入院もあったりなんかして。体調が悪ければ仕方ない、でも調子が良いときにはどんどんお出かけしようと思います。

さて今回は..いえ、今回も..道の駅 京都新光悦村へ出かけました。距離的にちょうど良くて日曜日でも比較的空いていて心地良いのです。今日もお昼にお寿司類、栗ご飯などを買い込んで緑を眺めながら車中でいただきました。そうそう、今日は栗餅がおいしかったですねー。春ちゃんも静かに食べていました。食後、ひと休みしてもう一度お店の中を見ると丹波栗に出逢いました、しかもラストワン。買うしかない。今日は丹波の栗を買いたいと思っていたので大満足。丹波の栗は立派なですね。とても大きいです。これで栗ご飯、炊きます。がんばって皮を剥かねば...。 今日は昨日と比べて少々曇り空。昨日は本当に空が青くてきれいでした。昨日みたいな青空が見たかったのですが仕方ない。ドライブ中の稲刈りが終わったたんぼ、あぜ道に綺麗に並んで咲いている鮮やかな彼岸花、秋の風景を満喫しました。それにしても彼岸花はちゃーんとお彼岸の時期に一斉に咲き出して、しっかり咲く時期を憶えているんだなぁと思わず感心してしまいます。 さて、 美山ふれあいの広場がこのたび道の駅に認定されたとか。是非また行ってみたいけど ずっと前にリージェンシーで美山に出かけたときに道が狭いもんだからひどい目にあいました。良い道を探しておかないとね。またのお楽しみ。

_ [成ちゃん]...

私が寝る頃に起きる...。今日(昨日)も目一杯働いてやっと寝られるぅ〜と横になって眠りに落ちるやいなや、お目覚め。お目覚めと言っても成ちゃんも咳き込んだり空気を飲み込んでるからゲップが出たりでしんどかったりするんだけど。もうなんでー?と叫びたくなる、っていうか叫んでますけど(-_-;) 参るなぁ...。もう朝ですよ...。始発がもうすぐ通りますよ...、ってこれは26日のところに書くべきだったな。まぁよいわ。