トップ «前の日記(2005年05月06日(金)) 最新 次の日記(2005年05月14日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年05月12日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]今年も中止...

遠足の日。ポツポツ雨が落ちてきたけれど現地の梅小路公園まで送っていきました。結局、雨で中止となってしまいました。昨年も雨で中止でした。せっかく緑の美しい季節、私たちもせっかく送って行ったのだから便乗して緑を満喫できるかと思ったのに残念でした。 成ちゃん達ご一行様はスクールバスで学校へ帰り、私たちは母の病院へ。 そのあと病院を出て昼食をとることにしました。「アフリカ料理でもいいか?」と聞かれて「いいよー。ワニとか出てくるんちゃうんー?ハハー」...

_ アフリカ料理

出てきましたとも...ワニもダチョウも...(@_@)

ダチョウの刺身

まずこれは ダチョウの刺身。赤身であっさりして臭みもなくおいしい。トウガラシのソースと醤油で。

ワニのシチュー

これがワニのシチュー。ちょっと見たところ、八宝菜の様な感じ。ワニの肉は白身で鶏ささみみたい。臭みなく食べやすい。

ダチョウのステーキ

ダチョウのステーキ。マスタードとコショウとブランデーのソースがとてもおいしかった。

ナシゴレン

ナシゴレン。焼きめしですね。

他にはマンゴージュースがおいしかったし、ポピーシードとレモンのパウンドケーキがおいしかったです。 阪急京都線西京極駅近く アシャンティ  予約した方が良いです。

_ それから...

珍しいお食事を終え、NOBさんは仕事に、私は昨日処方されたお薬を受け取りに高槻へ...。ふー、あちこち行って忙しい一日でした。 思いの外今日は気温が下がり寒い一日でした。風邪、ひかんように気をつけな...。