トップ «前の日記(2005年04月08日(金)) 最新 次の日記(2005年04月11日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年04月09日(土) [長年日記]

_ 今日も

母の病院へ。どうやらリハビリ病棟への引っ越しは来週月曜日になるもよう。リハビリ病棟は広くて明るくて見晴らしが良くて木目調のきれいな病棟なので母も楽しみにしているみたい。 今日の午前中はPTをしたらしい。午後のOTを見学させてもらった。

_ 夜中にひと仕事

届いたばかりのディスプレイキャビネットを組み立てた。いつも散らかっていた雑誌、本などがおさまって随分片づいたのでうれしいなー。本屋さんみたい、とか図書館みたい♪なんて喜んでいる。

さんちゃんの笑顔、救われるね。 「なんとかなりまっせー」とか「わろてたらいいことありまっせー」とか、そんな声が聞こえてきそう。笑顔というのは不思議な力があるみたいですね。 そういえば、小学一年生になったばかりの姪っ子がおばあちゃんに会いに行って、「おばあちゃん、わろてはるし、ようならはるわ」って言ったとか...。そうやんねー、よくわかってるんやなぁって感心しました。鋭いですね、子どもは。

さんまさんの笑顔