トップ «前の日記(2005年02月10日(木)) 最新 次の日記(2005年02月12日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年02月11日(金) [長年日記]

_ 気合いで!

建国記念の日。家で過ごしました。春ちゃんの様子はなんとも...。まだまだ調子が戻りません。

午後、ねむい〜。ちょうど子どもたちもNOBさんもみんなでゴロゴロして静かに寝ているひととき...。私も今こそ睡眠をとる絶好のチャンス!...とは思ったのですが 先日焼いたシフォンケーキがおいしかったのでもう一度食べたくなって 悩みに悩み、迷いに迷ったあげく、気合いでケーキ作りに励みました。 今日はメイプルシフォンケーキ。シフォンケーキはいざ作ってみるといつでも家にあるような材料でできるので結構作りやすいかも。卵はたくさんいるけどね。 で、出来ばえは今日も上々。ほのかなメイプルシロップの香り、ふんわりしっとりやわらかなケーキ。 あぁ、作ってよかった。ほんのわずかな隙間時間を気分転換や自分の為の時間に費やすには「気合い」が肝心。