トップ «前の日記(2004年08月08日(日)) 最新 次の日記(2004年08月10日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年08月09日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん]抱っこしてほしいの?

今日は園車で帰る日。さて今日は泣かずに乗って帰れるかなぁ気になっていましたが 今日も途中から泣いてしまったとのこと。春ちゃんは降りるのが最終なので、仲間が一人ずつ降りて帰ってしまわれるのが淋しいんでしょうか?最後に春ちゃん一人になったころに号泣するようです。今日も途中から抱っこしてもらって帰ってきたようです。できたら毎日車で送って頂けたら助かるんだけどなぁ。春ちゃん、ちょっと頑張ってみてほしいなぁ...。

_ [成ちゃん]毎年

夏休みは毎年同じ事を言っています。 毎日、毎日抱っこばかり...。暑くて不快なのもわかるけど そう抱っこばかりしていられないんですけど...。ちょっと用事のために横にするとたちまち成ちゃんからお呼びがかかり、また抱っこ。放っておくと手加減なしで泣いてくれるし知らんふりはできません。 だから用事は夜子どもたちが寝てしまってから。夜中 に眠い目を無理矢理こじ開けて働いているのですよ、だいたい午前3時前までかかります。朝も誰よりも早くおきだしてしまいます。私、寝る時間無いんですけど。毎日何してるんだかなぁー。 はー...。ふー....。もぉーっ!