トップ «前の日記(2003年10月07日(火)) 最新 次の日記(2003年10月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年10月11日(土) [長年日記]

_ 久々の日記がこんなんでなんですが

春ちゃんがいかにも悲しそうに泣いているので「春ちゃん、さめざめと泣いてどうしたん?」と言おうとしましたが、ちょっとふざけて「春ちゃん、シャチシャチと泣いてどうしたん」と言ってみました。NOBさんは黙っていました。次は「あ、クジラクジラと泣いて・・・やったかな?」懲りずに「あ、フカブカ?」「ジョーズジョーズ?」なんて言ったりなんかして。 そしたらNOBさんは「あなたは普通にしゃべっていてオオボケなんやから、そんなふうにわざわざボケてしゃべろうとするのにエネルギーを使うのはやめなさい。」と。

すごく納得しました。

_ 佐々淳行さん

「さささん」だと思っていたけれど最近どうも「さっささん」ではないかと思い始め、今日、「さっささん」なんだと言うことが判明しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
みき (2003年10月13日(月) 09:48)

あはは〜^m^ おみさんてばぁ・・・<br>佐々さん、よくズームインで拝見するのですが、さっささんなの?ホントに?まじで?うそーーーーっ!

Nao7 (2003年10月13日(月) 11:23)

うおうおーと泣かれるよりはいいでしょ(笑)

godgod (2003年10月13日(月) 15:08)

あははー,おみさんて普通で大ぼけ!なんですね。。。サッサさん,勉強になりましたー。

おみ (2003年10月14日(火) 00:00)

みきさん、今度羽鳥さんの発音をよく聞いてみてー。絶対、「ん?さっさ?」って思うよ。それがきっかけで調べたらやっぱり..だったのよ。<br>Nao7さん、いや、春ちゃんの泣き方は「うおーうおー」に近いかもしれない..。マジで..。<br>godgodさん、そう言うgodgodさんだってひょっとして違いますかぁ〜?おおぼけ。こぼけくらいかな?