トップ «前の日記(2003年08月17日(日)) 最新 次の日記(2003年08月19日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年08月18日(月) [長年日記]

_ カテゴリ整理

日記の2000年12月分からtDiaryに移行し、移行分のカテゴリ整理をぼちぼちしています。成ちゃんの注入にお付き合いしながら..。2000年12月分から2001年分までリストにしました。ほんとにボチボチでしかもおかしなところもありますが上の「カテゴリリスト」から御覧ください。片手で成ちゃん抱っこして片手で打ちながらの大変な態勢でやってますが 昔の日記にざーっと目を通しながらなので懐かしかったり、辛いことを思い出したり..ま、楽しみながら..。 2000年11月以前の日記は 壁紙を楽しみながら選んだり いろんな思い出なんかがありますのでtDiaryに移行しないでそのままにしておこうと思います。

_ ふと気が付けば

私はいつでもどこでもずっと子どもを抱いている。でばければ慌てて食事の支度をしている。自分のしたいことが有るはずなのにわからなくなってきた。悲しくなってきた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2003年08月20日(水) 22:42)

おみさん、毎日お疲れ様・・・学校が始まって行けるようになれば少しは楽になるかな・・。私もね、自由になる時間があって好きなこともできてるはずなのに、あきらと歩くと、周りの視線や、デカイ声の独り言を注意したり、体曲げて真下前向いて危ないから注意したり、ストレスがたまって、こんな親じゃいけないっていつもいつも言い聞かせるんだけど、涙出そうになるの。家にいても、同じこと言う繰り返しで、りょう(今、ケガで家にカンヅメなので)とあきらのやりあいも胸が痛くなる・・。<br>おみさんも頑張ってるのに・・・って、奮い立たせることがたびたびです。

おみ (2003年08月21日(木) 00:00)

みきさん、いらっしゃいませ。りょうくん、大変..。せっかく本人はがんばろうと思っていても繰り返しケガをしちゃうと辛いですね。早く良くなりますように。先ほどそちらを覗いてきてあきら君も大きくなられたなぁと思いました。子どもが大きくなると今までとまた違った悩みもでてくるもんですなぁ、お互いにー。前にテレビで自閉症のお子さんの生活を見ましたが、また違ったタイプのお子さんをもたれる親御さんの大変さがよくわかりました。いやぁ、大変だなぁって、ほんと。ひとそれぞれ悩みはありますがみんなお互いに分かり合って 辛いときには励まし合って支え合ってなんとかがんばっていきたいものですね。<br>あちこちでグチグチこぼしながら上手に発散して、そしてまた頑張れたらそれでいいっかー。