トップ «前の日記(2001年11月01日(木)) 最新 次の日記(2001年11月03日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年11月02日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん] ジャスコでボーリング

昨日の天気予報じゃ、今日は雨..。でもなんとかお天気なりました。今日はナルちゃんの社会見学の日、行き先は「ジャスコ」。ここでボーリングやお買い物を楽しみましょう〜、と言うことです。ここならお天気は関係ないと言えば関係なんだけど、やっぱりお出かけとなると 晴れ晴れといいお天気のほうが陽気になれていいよね。

ナルちゃんは家から直接「ジャスコ」へ送っていきました。ジャスコの入り口で先生が待っていてくださいました。では「行ってらっしゃい!」とナルちゃんを先生に預けて帰ろうとするとナルちゃんが咳き込んで、その場にうずくまって吸引器やらなんやらし始める始末..。初っぱなからなんだかなぁ...と思っているうちになんとか落ち着いてジャスコの中へと入っていきました。最初からそんな調子だったのでちょっと気がかりでしたが ま、くよくよ考えても仕方ないし、何かあれば携帯に連絡を頂くことになっているので、と気持を切り替えて家に帰りました。

お迎えの時間になり学校へと向かいました。スクールバスが出ていったあとのターミナル付近でハルちゃんナルちゃんが先生たちと一緒に私たちが迎えに行くのを待っています。

ナルちゃん、あのあとはどうだったのかなぁ〜..と思っていると、先生の表情はとっても明るくて「とっても楽しめました〜。」とのこと。その一言でホッと一安心。ボーリングは先生と一緒に「さん、にー、いち〜!」とリズムをとりながら投げたのだそうです。スペアもとったって?ストライクは無かったのね..。キョロキョロ周りを見渡して、なになに?カラフルブラとカラフルパンツも見てきたって〜?(*^_^*)そんな報告をしてくださる先生にだっこされ、ナルちゃんは疲れたのかグッスリ夢の中でした。

春の社会見学の嵐山へは 体調が悪くて行けませんでした。だから今日、行けたのはとっても嬉しかった!先生もご苦労様でした〜。