トップ «前の日記(2001年09月19日(水)) 最新 次の日記(2001年09月21日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月20日(木) [長年日記]

_ [はるなる] 整形診察日

年に一回のハルちゃんナルちゃんの整形診察の日。長い待ち時間...。ふぅ...。病院内の「マンウォッチング」などして 待ち時間を過ごす。9月に入ったけれど 女性の足下はまだまだ圧倒的にサンダルが多い。でも 小さな子ども連れのお母さんはパンツスタイルにスニーカーが多い。これは頷けますねぇ。

まそれはどうでもいいですが、診察まで約2時間待ちました。レントゲンを見ながらハルちゃんは側彎もないし、かろうじて股関節もはずれていないとのこと。時々股関節や膝が「ポキッ!」と音がするのは 筋が動いて 骨を超えるときの音らしいです。痛みはなさそうなので 様子を見ていきます。<

ナルちゃんは両股関節脱臼、側彎プラス。去年に痛がった足首周辺はおさまっているみたい。それと...。今ナルちゃんの緊張をなんとかして 今より楽な体にしてあげたい思いから先生にある相談を持ちかけました。簡単に言うと筋緊張を和らげるための外科的処置。

先生も年に一回くらいの診察ではナルちゃんについては情報不足なので もっと詳しく見て頂いて 親の私たちの想いがかなえられるように、相談にのっていただけそうです。まだ漠然とした計画ですが 少しずつ前進できればうれしい。

「氷点」最終回でした。私はまだ原作を読んでいる途中です..。