トップ «前の日記(2001年03月26日(月)) 最新 次の日記(2001年03月28日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月27日(火) [長年日記]

_ ようこそ

楽しみに待っていた日。ハルちゃんナルちゃんの朝ご飯も滞りなくすませることが出来、ホッとして テーブルの上もさっさと片づけて、そのへんに散らかった物も片づけて...。お昼ごはんも一緒に食べられるかな〜?間もなくお出ましかなと時々窓の外を見て ちょっとドキドキ..。

今日はいったい何事なのか、と言うとネットのお友達の「み〜ひゃんさん」が我が家に遊びに来てくれる日。ピンポ〜ンが鳴って 表にいた夫がみ〜ひゃんさんをエスコートして私と子ども達が待つ部屋へ。全くの初対面なんだけど ネット上でお話しはいっぱいしているので なんだか照れ笑いがこみ上げてきて きっと私の顔はなんとも締まらないニコニコ顔だったのではないかな。初めてお会いしたみ〜ひゃんさんは 予想の「サザエさん」のような感じではなくて 落ち着いた優しい感じの人でした。だってねぇ、あちこちでお見かけするみ〜ひゃんさんは 慌てんぼう、お話し好き(おしゃべり)、と言う印象が強かったんです。(怒らんといてね、み〜ひゃんさん。)ハルちゃん、ナルちゃんに優しくお声をかけてもらってとてもうれしかった。でも ハルちゃんたら、昨夜は眠っていなくて 目つきは超ワルだったので ほんと、失礼してしまいました。子どもの話を中心に あれこれお話しをしているうちに楽しい時間はおしまい。不思議ですね〜、初めてお会いしたけど 自然な感じでお話しできるし、ほんと、すぐにうち解けられる。インターネットならではの 不思議な御縁とその出会い。わざわざ 我が家まで足を運んでくださったという嬉しさも加わって とっても楽しいひとときでした。それに おいしいおみやげも頂いちゃって...。お構いなしで、ほんと失礼しました。いろいろありがとさんでした。またこちらからも 遊びに行くからね。

インターネット上でのお友達はおかげさまでたくさん出来ました。遠いところに住んでる人、親しげにお話しはさせてもらってるけど 全くの見ず知らずの人たち。でも お話ししているうちに だんだんとそのひととなりが とてもよく伝わってくるものです。逢って話したこともないのに..。その人の文章から その人の暮らしぶりや 考え、思いが どんどん伝わってきます。み〜ひゃんさんも お会いしてぱっと見た印象は違っていても み〜ひゃんさんの本当の「人」は やっぱり感じていたとおりの人でした。だからこそ お会いしてお話ししていても違和感は感じなかったのでしょうね。

相手は見えなくても結構伝わってますね〜。私自身もいったいどんな「人」として伝わっているのでしょう..。

コレは紅茶。ハート形。オレンジの風味。楽しいねぇ〜。撮影協力(?)はみ〜ひゃんさん。サンキュ!

20010327_0.jpg