トップ «前の日記(2001年02月10日(土)) 最新 次の日記(2001年02月12日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月11日(日) [長年日記]

_ 餃子パーティ

我が家お気に入りのミスター餃子を買いにみんなで出かけました。相変わらずの人気ぶりでひっきりなしにお客さんが出入りしています。持ち帰りのお客も多いこと。我が家もその中の一件。毎日何個の餃子をさばいておられるんだろう?我が家もいつもザッと20人前くらいを注文するのですが(一度に食べないよっ。)注文してから待ち時間はほとんど無し。アッと言う間に買い物終了です。

夕方タイミング良く(?)友だちから「借りていた本を返しに行く。」と電話があったので「餃子いっぱい買ってきたから一緒に食べよ〜。」とお誘いしておきました。夕飯は友だちが持ってきてくれたサラダもテーブルに並べて楽しい餃子パーティ。ほんとにここの餃子はしつこくなくていくつでも食べられます。友だちもしっかり食べてましたわ。よかったよかった。ナルちゃんは知らない人を見るととても警戒するのですが この友だちとはどうやら馬が合うらしく おとなしくリラックスして抱っこされていました。なんか通じるものがあるのかなぁ。