トップ «前の日記(2000年12月06日(水)) 最新 次の日記(2000年12月08日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年12月07日(木) [長年日記]

_ つじつま

結局、昨夜は3時頃に就寝...。やけくそ気分で一日が始まってしまいました。少し前から気になっていた虫歯...。時間がないからと自分に言い訳しながら延ばし延ばしになってしまっていました。でも放っておいたらますます悪くなるばかり、思い切って歯医者さんへ行く決心がやっと付きました。自分の子どもは 進んで医者に連れて行くクセに いざ自分のこととなると「医者」と名の付くものは苦手で できれば避けたいのです。「なんでもっと早く来なかったのですか!」と怒られるんじゃないか、年内に治療が完了するだろうか...といっぱい心配しながら歯医者さんへ。しか〜し、案ずるより産むがやすし で なんと「はい詰めておきましょう」「他は大丈夫ですね」「はい おわりです」なんて具合でほいほいと治療完了してしまいました。はぁ〜、重い荷物をひとつ下ろせた気分。よかった...。この次は「歯の健診」のお知らせが届いたらすぐに見てもらっておきましょうっと。(毎回思うクセに行ったことがない)

診察時間も思っていたより早く終わって 家に帰りいろいろ用事が片づきました。勢いづいて 買っておいたビオラの苗も植えることができました。うん!今日はいろんな事が片づいていく日。朝とはうって変わって気分の良い私。昨日の今日、人生はちゃんとつじつまが合うようにできている。捨てたモンじゃない。