トップ «前の日記(2000年11月27日(月)) 最新 次の日記(2000年11月29日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月28日(火) [長年日記]

_ ...回数を重ねた交流会

今日はナルちゃんと地域の小学校の交流でした。 いつもの学校に登校しないで 担任が待っていてくれる近くの大山崎小学校へと送っていきました。私は玄関先でバイバイです。 あとから交流会の様子を教えてもらいました。 交流した学年とはもう5回目となり ナルちゃんのことはよく知っていてくれ、ナルちゃんの好きなことを各班ごとに考えて迎えてくれたようです。ドラエモンの歌や紙芝居、バルーン...。ナルちゃんもそんな楽しい歓迎に応えて笑顔を見せていたとのことで、緊張せずにたくさんのお友達と過ごせたことをとても嬉しく思いました。 お友達がナルちゃんのためにどんなことをしてあげようかと あれこれ考えてくれたこともとっても嬉しい。こうやって地域での繋がりが深くなっていくのですね、これもまた嬉しいことです。

昨日、お散歩しながら撮った画像です。 竹ぼうきのお店... 美しい竹林... 軒先に売られているお野菜... 道ばたにも無人のお野菜売り場が... とても素朴な風景ばかり。

竹製品のお店 このあたりは竹林が美しい

軒先で売られているお野菜 道ばたにもお野菜が売られています