トップ «前の日記(2000年09月27日(水)) 最新 次の日記(2000年09月29日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月28日(木) [長年日記]

_ ...お買い物は楽し!

人にちょっとしたプレゼントをしたいので 伊勢丹に出かけました。 もうすっかり秋色の店内は 各コーナーが私においで、おいでと言っているようでその誘惑に負けまいとするのが大変。 目的の買い物をさっさと済ませて あれこれ見る楽しさ。 秋の財布は「空き」と言って良くないと言われていたのを知りながら 黒のCOMME CA DU MODEのシンプルな財布を購入。 前から カード類もたくさんはいる物が欲しかったので 今日は良いチャンスと、思い切って買いました。カード類をたくさん...と言ってもおそらく主婦のみなさんにはお察しだと思いますが クレジットカード...も一応はありますが多くはポイントカードや会員カードなのです。レシートも入れたりするので 仕切のたくさんある物を選びました。 催し物は「イタリア展」をしていたので覗いてみると 珍しいチーズがたくさんあり2種類購入、そしてイタリア焼き栗、カラフルな野菜の練り込みパスタを買って帰りました。

チーズはマスカルポーネとゴルゴンゾーラを交互に重ね合わせたものを早速食べてみました。ゴルゴンゾーラが好みに合うかな?と思いましたが マスカルポーネのあっさり味とうまくマッチしていてとてもおいしかったです。 しばらくチーズに懲りそうな気がします。あわせてどんなワインが合うのかも全く知識がありませんので 凝り性な私のことですから近々、「チーズとワイン」などという本でも買ってきそうな気がします。

忙しいお買い物でしたがいい物が買えて「上機嫌の私」のできあがりです。