トップ «前の日記(2000年08月17日(木)) 最新 次の日記(2000年08月19日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月18日(金) [長年日記]

_ ...よく寝ました

夕べはNOBさんとナルちゃんと寝てもらったので 私はハルちゃんとグッスリ眠れました。 ハルちゃんは本当に気持ちよさそうに横向きの姿勢で静かに眠ります。 見ているとこちらまで気持ちよくなってくるほど... 私自身もよく眠る方かな。お布団の上にごろんとなったら それはもう見事なくらいにあっという間に 眠りの中です。何年か前までは 真夏であろうと、足先までしっかりとお布団か、タオルケットを掛けていないと 誰かに足を引っ張られそうな気がして恐くて落ち着きませんでした。 ところが 何がどう変わったのかわかりませんが 夏なら ごろんと横になったら もうそのまま、何も掛けずに眠りの中に入ってしまっても平気になってしまいました。 よく、お腹の上だけでもバスタオルなんかを掛けて寝ていたけど それさえしなくなってしまいました。これってどういうことでしょうね〜。 疲れてるって事か、何も気にしないくらいに図太くなったってことか...?両方か〜...。