トップ «前の日記(2000年08月12日(土)) 最新 次の日記(2000年08月14日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月13日(日) [長年日記]

_ ...お盆ですね

NOBさんは仕事に出かけましたが 午前中には終わって今日から16日までお盆休みに入りました。やっぱりお休みとなると気持ちがかる〜くなってうれしいものです。

昨夜はNOBさんがナルちゃんと寝てくれて 私はハルちゃんと寝ました。 NOBさんは早朝から...たぶん5時頃かな、ナルちゃんがグズグズ言うのをうまくやり過ごして 7時頃まで付き合ってくれました。 おかげで私も今朝は7時までグッスリ眠れました。

さて明日はNOBさんの実家へお盆のお参りに行き、16日は私の実家へお参りに行く予定です。今日はそれぞれの実家へのお供えの品を買いに出かけました。 誰も考えることは同じなようで 出かけたお菓子屋さんはお客さんでいっぱい。 もう少し早めに買っておけば良かった...そう思うのは今年が初めてじゃないです。毎年そう思っているのに結局ぎりぎりになって また同じ事を繰り返してしまいます。 それにしても お店に並んでいるお菓子のおいしそうなこと... よけいなモノまで買っちゃいました。