トップ «前の日記(2000年07月17日(月)) 最新 次の日記(2000年07月19日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月18日(火) [長年日記]

_ ・・・欲しい!

オスタライザーのブレンダーが欲しくて、短縮授業の短い間に探しに行きました。 でもあったのはクラシックタイプのモノで私が欲しいのは16段階に切り替えができるモノ。 クラシックタイプのモノでもいいのだけど...でもやっぱりあれば16段階に切り替えできるのがいい。仕方ないのでとりあえず帰りました。手元の雑誌には ちゃんと載っているのです、欲しいタイプのが。歩き回って探せるだけの時間があれば良いのですが 私の場合はそう言うわけにもいきません。販売店のFAXが載っていたので手に入れば送って欲しいと、送信しました。返事はまだ。 そう言えばインターネットで検索してもでてくるのはクラシックタイプばかり。 本当にあるのかな?あればいいなぁ...返事が待ち遠しいです。

もう一つ、欲しかった ル クルーゼ、ココットロンドのイエローを買いました。 今までは何気なく見ていたのですが パトリス・ジュリアンさんのレシピ本「お鍋でフランス料理」(文化出版局)を見てから、どうしても欲しくなりました。これでクツクツ煮物をするのです。うれしいな〜。 今までは 欲しいモノというと自分の服ばかりを思いましたが 最近はちょっと変わってきたなと自分で感じます。暮らしがゆたかになるモノ...自分のためだけでなく家族にとって良い物、そんなモノがとっても欲しいと感じます。