トップ «前の日記(2000年05月30日(火)) 最新 次の日記(2000年06月01日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月31日(水) [長年日記]

_ とうとう明日はナルちゃんの修学旅行。

今日はとにかく荷物の準備で大忙しでした。 小さいナルちゃんですが荷物はものすごい。 着替えは多めに、タオルも約30枚、冷えぴたやアイス枕は手放せません。 注入用のグッズも忘れ物がないように、そして注入する高カロリーミルクは 保冷バッグに入れて行くのでカバンは全部で3つ。 海外旅行でもできそうな荷物。 そうそう、お薬類も手落ちが無いように入念にチェックをします。 私の荷物はコンパクトに。でないと、神戸の街をウロウロできませんからね。 とりあえず明日の予定は なにはともあれナルちゃんを時間厳守で 学校へ送っていきます。いつもは重役出勤(?)のナルちゃんですから 時間厳守することがまず第一の難関です。 そして私は観光バスで出発する一行を見送り、いったん家へ帰って 自分の身支度をしてJRで神戸方面へ出かけるという予定。 久しぶりに1人で神戸へ出かけるのですが結構、楽しみにしてるんです。 どうか、ナルちゃん、元気に行けますように!!

ハルちゃんは少しずつ調子が戻りつつあります。良かった... ハルちゃん、お父さんとお利口にお留守番お願いね。