トップ «前の日記(2000年05月20日(土)) 最新 次の日記(2000年05月22日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月21日(日) [長年日記]

_ 日曜日...家でゆっくり過ごしていると療育園時代のお母さんから電話で 「えんどう豆、食べる〜?」とうれしい電話。 厚かましくも「食べるよ〜。」と二つ返事で届けていただくことになりました。 日曜日の割になぜか部屋もそう散らかってはいなくて 「お茶でもどうぞ。」と上がっていただきました。 久しぶりに会うナルちゃんと同級生のCちゃん。 すっかりお顔がお姉さんになっていました。 6年生だもんねぇ、いつまでも赤ちゃん顔ではおかしいもんねぇ。 でも家のナルちゃんはまだまだお姉さんと言うよりは赤ちゃんに近いと 親は思ってしまいます。我が子と言えどもこれはちょっと失礼かな... Cちゃんは最近、調子が良いそう。そんな話を聞くとホッとするのと同時に ナルちゃんもがんばりすぎずにがんばろう〜って自然に励まされました。

さて、たくさんのえんどう豆、さっそく豆ご飯に、そして卵とじに。 うれしいなぁ、旬のお野菜がたくさんいただけて。 旬のものって体にとってもやさしくて元気がみなぎるような気がします。