トップ «前の日記(2000年03月29日(水)) 最新 次の日記(2000年03月31日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年03月30日(木) [長年日記]

_ ヘルパーさんの日。洗濯物を干そうと洗濯機のそばに行かれたヘルパーさん、 「あの、洗濯機から水が...もれてません?」 驚いて「へぇ〜!?どれどれ?」と見に行くと床が水浸しになっていました。 あっら〜...確かに洗濯機の裏のあたりから水が広がっているようです。 どこから流れ出ているのかたどっていくとどうやら洗濯機の上にある 乾燥機の排水ホースからだと言うことがわかりました。 NOBさんに言うと「糸くずとか詰まってるんと違うか?」とのこと。 ホースを外してみるとほんと、クズが詰まっていて排水困難になっていました。 さらによく見るとホースには「ご使用前には糸くずなど取り除いてください。」と 注意書きがありました。 乾燥機を買って数年、ホースの掃除などしたのは初めて。 こんなところもちゃんと掃除しないといけないのかと思いながら 洗濯機を移動させて床掃除をしました。 おかげで普段掃除しないしない洗濯機の裏も綺麗になりました。 みなさんもご注意を...