トップ «前の日記(2000年02月23日(水)) 最新 次の日記(2000年02月25日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月24日(木) [長年日記]

_ ハルちゃんは地元の中学校の身障クラスと交流に中学校へ行きました。 どんなことをするのか私も覗いてみたかったのですが ナルちゃんがまだ学校をお休みしているので 2人で家の中。まだ機嫌の悪いナルちゃん... 中学校との交流はこじんまりとした人数でしたが盛りだくさんの内容でハルちゃんも楽しんできたようです。 同い年のいとこも教室を覗いて声をかけてくれたのだとか。

NOBさんのお昼休みにナルちゃんを見てもらって、お買い物に行きました。 短時間にたくさんの買い物で大忙しでした。 今日、是非買いたかったのが「婦人公論」でした。新聞に広告が載っていたのを数日前にみつけました。 広告には「浮き立つくらい、家事がすき・栗原はるみ」とあり、興味津々だったのです。 今日は他にも栗原さんの「暮らしレシピ」が妙に気になり、バックナンバーを2冊買い求めました。 「暮らしレシピ」が発売されているのはずっと前から知っていましたが 特に心ひかれることもなかったので買っていませんでした。栗原さんご自身はずーっと前から素敵な人だとは感じていたんですが。 でも急に惹かれていっきに2冊購入。なんなんでしょね、これって。インスピレーションと言うモノでしょうか? 婦人公論の中でも暮らしレシピの中でも賢くて気取りがなくて自分を大事にされる栗原さんの魅力がたくさんありました。 是非ともお手本にしたい暮らしぶり、でもあくまで私らしく...と思います。