トップ «前の日記(2000年02月21日(月)) 最新 次の日記(2000年02月23日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月22日(火) [長年日記]

_ ナルちゃんの体調は 熱は37度8分前後、痰が絡みやすいのでそれがきっかけとなって嘔吐しやすいようです。 夕方は続けざまに吐いてしまい、この調子が続くようなら点滴をしてもらわなければいけません。 様子を見て明日また病院に行かなければならないかも... はぁ... 注入の方は軽めにしておいて 水分だけは充分取れるように気を付けました。 せっかく注入しても吐いてしまうことが何度かあり、大事なナルちゃんの栄養源なのにと、ちょっとヒステリックになってしまいます。 一番しんどいのはナルちゃん自身とわかっているくせに、なんとかして嘔吐をしないで済むようにしてあげたいのに できなくてそれがイライラの元となり声を荒げてしまって... あとで スゴイ自己嫌悪... ダメだなぁ...とつくづく思います。静かに眠っているナルちゃんの可愛い寝顔を見て反省しきり...