トップ «前の日記(1999年12月13日(月)) 最新 次の日記(1999年12月15日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年12月14日(火) [長年日記]

_ 春ちゃんの整形外科の診察日。

私も行く予定が成ちゃんが熱を出してしまい、 NOBさんと学校の先生で行ってもらいました。 帰ってからの報告によると骨折部の骨の形成はまだよく分からない様子でした。 足先のむくみについては、足の甲の部分をカットし、 ギプスの前面に縦に7ミリほどの隙間を作ってもらいました。 話によるとカッターでカットする作業は恐ろしいような音がするので 怖がって泣いていたようです。 少しでもカッター音が聞こえないようにと学校の先生とNOBさんとで なにやら春ちゃんの好きそうな歌を大合唱していたそうです。 待合室まで響き渡っていたかもしれませんと、先生... NOBさんが大きな声で童謡か何かを歌っているところを想像すると...プフフ... あ、ごめん...NOBさん...

少しギプスに余裕ができると春ちゃんもホッとした表情だったとか。 やっぱりきつかったんでしょう。 これで機嫌も直るかな?