トップ «前の日記(1999年12月06日(月)) 最新 次の日記(1999年12月08日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年12月07日(火) [長年日記]

_ 最近の春ちゃんはとても良く声が出ます。

ちゃんと私たちの会話に入ってくるようにタイミング良く声を出します。 そして文句も多い... 特に朝の着替えの時にNOBさんがパジャマを脱がせて ブラウスやトレーナーを着せると、 「フン!」とか「ハン!」とかいかにも 「お父さん、下手やなぁ」とか「寒いしサッサととしてや!」とか「痛い〜!、もっとやさしくして!」 とでも言っているようです。 それに対してNOBさんも「やかまし〜な〜、おまえ〜。」 「おとなし〜、しときなさい〜。」... 毎朝、このやりとりが何とも言えずおかしくて私の楽しみの一つだったりします。 文句タラタラの春ちゃんですがさぁ、学校へ出発!と動き出すと 思いっきり笑顔でとてもうれしそうです。