トップ «前の日記(1999年11月24日(水)) 最新 次の日記(1999年11月26日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年11月25日(木) [長年日記]

_ 春ちゃんは学校へ、成ちゃんは鍼へ行きました。

鍼は五条烏丸まで車で行くのですが今日はとても混んでいる... ふむふむ、今日は25日、五十日(ごとうび)だったんだ〜。 車が道路にびっしりでそれぞれの車線に治まって接触しないで走っているのが なんだか不思議なくらいです。 成ちゃんは今日もお利口さんに鍼をしてもらいました。 でも反動が来るようで家に帰るとちょっと機嫌が悪くて困ってしまいます。 翌日には治まるのですが...

春ちゃんは学校の近くの光明寺でもみじをおみやげに持って帰ってきてくれました。 光明寺は紅葉で有名な立派なお寺です。 シーズンには多くの観光客でいっぱいになります。 誰もが行ってみたくなる気持ちがよくわかるくらいきれいなお寺です。 紅葉がきれいなうちにぷらっと行ってみようと思います。 

もみじ