トップ «前の日記(1999年10月24日(日)) 最新 次の日記(1999年10月26日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月25日(月) [長年日記]

_ 一泊旅行を無事に終え、今日は休養日をとることにし 子どもたちには学校を休ませ 家でゆっくり過ごすことにしました。 今回の一泊旅行で春ちゃんは 眠いときには車中であろうと、ホテルの部屋であろうと  どこででもグッスリ眠ることができたようでした。 とにかく眠いときに眠らないと 春ちゃんはハイテンションになってしまって  だんだん生活リズムが狂ってしまう傾向にあります。 でも今回の旅行ではほんとに うらやましいくらいによく寝ました。 もう少し幼い時は 場所が変わると眠くても眠れないと言うことがありました。 そうなってくると機嫌が悪くなったり 昼夜が逆転してしまったりと とてもたいへん。 でも 今回の旅行で どこででも気持ちよさそうに眠る様子を見て  たくましくなったなぁと思いました。 眠いときに眠ることができるのも 強みです。 まぁ、そんあわけで今日も春ちゃんは 秋になって 日差しが部屋の奥まで差し込むようになった中で ゆったりと気持ちよさそうに寝ているのです。 私はと言うと、子ども達とゆっくりゴロゴロしたい気持ちをグッと抑えて たんまり たまった洗濯物と大格闘でした。